genmai's log

車とかバイクとかお出かけとか

約1年半ぶりに茅原実里さんのライブに行ってきたお話

お久しぶりです。

最近、好きなイラストレーターさんがママ(この表現好きくない)になったVLiver(VTuberちゃうんか??)さんの配信を割と見てたら、フォロワーさんから”バチャげんまい”と言われて涙が止まらない、すがげんまいです。

バチャ豚ちゃうぞ!!!!!!!!!!

 

ま、宣伝はしておきます、か。

正直専用アプリ必須なので全く勧められませんが・・・・・。

 

咲凪はな🌼🧡さんをよろしくお願いします

https://twitter.com/hana_sanagi

 

話が逸れました。いつも逸れますが。

 

今回はみのりんこと茅原実里さんの久々のライブということで、8/4~5に1泊2日で河口湖へ行ってきました。

約1年半ぶりのライブ、更には数年ぶりの声出し、楽しくないわけがない。更にライブ以外も充実した2日間になったかと思います。

 

 

1日目(8/4)

出発~さわやか静岡瀬名川店

朝7時半、東岡崎駅へ。

ここでいまいもさん(訳あっていまいもさんでいきます)と合流。

初日の行程は、11時頃にさわやか静岡瀬名川店で静岡4店舗限定のアオハルみかんソースのハンバーグを食す→河口湖に到着次第ピストで河口湖1周→夕食→みのりん無銭ライブ→初日終了、の流れ。

ま、頭から予定が狂い始めるわけですが・・・・・。

 

通勤時間帯を考慮したにもかかわらず、想定以上の混み具合でさわやかについたのが12時半頃。この時点で1時間半も遅れてて、更にここから約1時間待ち。

 

1時間は流石に暇なので、待ち時間を利用して自転車屋へ行くことに。というのも、現地で持参した空気入れで充填する予定でしたが、見事に空気入れを忘れまして・・・・・。幸い、さわやかから数キロ圏内にあさひがあったので助かりました。

いまいもさんは固定のピスト初乗り、本当に河口湖1周できそうかという確認もしたかったので、あえてピストであさひまで移動。

さわやかの駐車場でピスト2台組んでるときの周りの視線はキツかった(;・∀・)

 

いまいもさんはペダルストラップは使えなかったものの、問題なく普通に固定乗れててびっくり(もちろんブレーキは付いています)。これなら河口湖1周もできそうな感じでした。

 

空気入れて戻ってきたらいいくらいの時間になったので、サクッとピストバラして車に積み込んで入店。

頼むのはもちろんげんこつハンバーグのランチ、アオハルみかんソースに追加でわさび。そして乾杯ドリンクはコーラ。

店員さんの音頭のもと

さわやかに~~~~~~~~~????

 

”カンパイ!!!!!”

 

いつも通りですね。

 

アオハルみかんソース!

 

アオハルみかんソースはみかんの酸味もあってさっぱり(さっぱりとは言っていない)と食べられて良い!可能ならレギュラーメニュー化してほしい。

わさびは言わずもがな。

 

時間に余裕もないのでさっと食べて即移動。

 

さわやか静岡瀬名川店~河口湖

道中今話題のクソデカ原動機がありまして、その店舗はガッツリ除草剤使ってんなぁという感じでした。

それくらいしか書くこともないので割愛。

 

河口湖着、そして河口湖1周

15時前くらいに河口湖に到着。

何故かたいしくん一家もいたので合流。ライブまでは時間もあるので、一旦たいしくんたちとは別れてピストで河口湖1周決行することに。

その前に、近くのスーパーで宴用のお酒を購入後、ホテルへチェックイン。

車を停めて、いらない荷物をホテルへ置いて、1周スタート。

 

だいぶ日も傾き、自転車乗るには良い気温に。日陰なんかは涼しく、自然とペースも上がります。

メーターはつけてないのでどれくらいのペースか詳細はわかりませんが、いまいもさんのスマートウォッチでは時速25キロ前後で走れているようです。

固定ピスト初めてなのに約25キロ巡航ついてこれてるの普通にすごない?

 

大体半分くらい走ったんじゃね?ってところで小休憩。こういうときに飲む炭酸飲料、最高に美味しいですよね。10分くらい休んだところで再開。

引き続き似たようなペースで巡航、なんやかんや休憩込みで1時間で1周できました。マジでペースええ。

 

 

1周後に河口湖大橋でパシャリ

 

その後、再びたいしくん一家と合流後、ガストで晩ごはん。

喉がカラカラだったのでドリンクバーでドリンク飲みまくりました。

もちろんSpriteも、ね・・・。

 

食べ終わったらホテルに戻ってピスト片して準備して、いざ、ライブ会場へ。

 

富士河口湖町制20周年記念花火大会 茅原実里 LIVE 2023 “We are stars!”

そして今回の旅のメインイベント、無銭ライブが始まります。クーラーボックスに買ったお酒類を詰め込んで会場入り。

持ち込んだのはタコハイ500ml瓶、翠700ml、割る用の炭酸水とトニックウォーターも適量。

もちろん始まる前にみんなで乾杯!

いまいもさんと”どうせいつも通り10分くらい開演押すやろw”と話してたら予想通り開演押してワロタ。5分くらいだったけど。

 

1曲目

純白サンクチュアリィ

はいオタ芸。

初っ端からぶち上がってワロタw

今回声出しOK、何なら撮影もOK、それならオタ芸もOK(?)

久々の声出し、本当に気持ちいいもの。

生歌でオタ芸、最高に気持ちいいもの。

 

酒飲んで1曲目からはしゃいで一気に酒回って一気に泥酔したんですよね。

以降記憶が曖昧なので覚えてるとこだけ少し書いときます笑

 

2曲目

美歌爛漫ノ宴ニテ

なんかはしゃいだ記憶あり。

 

3曲目

FEEL YOUR FLAG

曲名分からね~となた。

 

4曲目

みちしるべ

横になって花火を見つつ聴く道標は最高。

 

 

5曲目
Paradise Lost -at next nest-

松たか子松たか子松たか子松たか子松たか子松たか子!山崎春のパン祭り!

 

6曲目
We are stars! 

 

 

アンコール

purest note ~あたたかい音

 

はしゃぐオタクたち

終演後、河口湖畔にて

たいしくん一家とは終演後に別れ、いまいもさんと河口湖畔へ移動。

改めてお酒を飲み直し、咲凪はな🌼🧡さんの配信を開いていました(?)

河口湖に入ったりサイリウムダンスしたりまぁあれです、完全に泥酔ってやつです。

 

なんだかんだ1時間くらい遊んでました。そしてお酒もだいぶ飲みました。

 

東横イン 富士河口湖大橋

カップに入ってるお酒をこぼす程度には酔っ払いながらホテルへ。ホテルでもFire TV繋いでひたすら動画を垂れ流し、はしゃいで、疲れ果てて・・・。お互いシャワーを浴び、気づいたらいまいもさんはご就寝。自分も0時頃には寝ました。

流石に移動の疲れ、河口湖1周の疲れ、ライブの疲れ、色々と重なって一瞬で寝付けました。

 

2日目(8/5)

2日目はいまいもさんの帰りの飛行機の時間もあり、昔から行きたかった8月にしか開館していない”河口湖自動車博物館”へ行って、すぐに愛知へ戻ることに。

岡崎市の花火大会があり、あまり遅くなると大渋滞にハマる可能性もあったので・・・。

 

本当のことをお話しします


www.youtube.com

 

今年の5月に河口湖へ行った際、この場所を見つけることができたので行ったんですが、何故か水位が高くて本当のことをお話できませんでした・・・。

それだけデス。

 

 

河口湖自動車博物館

駐車場に入ってすぐクソデカ飛行機がお出迎え。自動車館と飛行館があり、入館料はそれぞれ1000円と1500円。

時間の余裕もないので今回は自動車館のみ見学してきました。

 

館内は撮影OK。ただし携帯やスマホ等に限り、デジカメ等のちゃんとしたカメラでの撮影は禁止になっています。気をつけましょう。

展示スペース自体は特段広いわけではないですが、車好きなら一度は行ったほうがいいと思えるような場所でした。車がどのように変化してきたのか、進化してきたのかを自分の目で確かめることができます。

少しだけ写真貼っつけておきます。気になる方は自ら足を運んで、自分の目で見て、確かめてきてください。間違いなく1000円払う価値はあります。

 

取った写真の一部

 

↓河口湖自動車博物館の詳細はこちら↓

www.car-airmuseum.com

 

愛知と言ったら・・・・・

12時前には河口湖自動車博物館を離脱。結構いいペースで走れて15時位には愛知に戻ってこれました。

愛知に戻ってから遅めの昼食を取ることに。愛知と言ったらこれですよね、はい。

 

特性ラーメン大盛り

スガキヤラーメン。

久しぶりに食べたけど安心するこの味。仕方ないけど昔と比べるとだいぶ割高感があるのが悲しい;;;

 

番外編

コンビニ歴史を探す旅

何言ってんだお前ってなりそうだけど間違ってはいない・・・はず。

関西を中心に展開している二郎インスのお店、ラーメン荘系列が監修しているレンチン麺”ラーメン荘歴史を刻め”の汁なしをいまいもさんが持って帰りたい、ということでそれを探しにファミマ巡りを敢行。確か関西中部中国地方のファミマ限定で販売しています。

 

結果から言うと買えませんでした(´;ω;`)

配送のタイミングなのか、5店舗か6店舗くらい回ってもありませんでした。最終的に汁なしは買えず、ラーメンの方を2つ買って持ち帰ったらしいです。ま、9月末にも河口湖へ行くのでね、まだいまいもさんにチャンスはあるね。

 

 

最後に

めちゃくちゃ楽しい2日間でした。

ライブはもちろん、さわやか食べられたし、河口湖1周できたし、河口湖自動車博物館も行けたし。とても充実してました。

来年の8月は河口湖ステラシアターでのライブが決まったし、来年も河口湖へ行く理由ができたね。理由がなくても河口湖は行くんですが。笑

 

早く来年の8月になってくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

おわり