genmai's log

車とかバイクとかお出かけとか

HONDA GB350 Sを買った話

バイク買ったらまたブログやりたくなって過去のブログは2年位放置してるし心機一転新しく開設しました。

多分また数日で飽きて更新しなくなると思うけどモチベが続く限りは続けます。

 

本題ですが、タイトルにあるようにホンダのGB350 Sというバイクを購入しました。Twitterで発表の記事が流れてきて写真見たらまぁ一目惚れ。
4月に入ってから何度かホンダドリームへ行きとりあず見積もりを出してもらうことに。

 

…………………………

…………………………………いやこれ買えるやん!!!!

 

とりあえずその日は検討ということで店をあとにしました。

 

そして運命の4/29…。
前日の28日に「明日やることないでげんまいくんかSくん休む?」と言われ、年の近い同僚と話し合った結果自分が休むことに。
4/29といえば当時J1で1位と2位の川崎フロンターレ名古屋グランパスの直接対決の日。グランパスファンの自分は試合見れるしラッキーくらいに考えてました。(試合結果はお察し)
そしてふと
”なんかドリーム行きたいな…”
と思いふら~っと行って気づいたら注文書が目の前に!
勢いって怖いけど、勢いって大事だよね。

 

オタクは見積もり出してもらうと買う、これはガチ

 

そこから納車の連絡が長かった。

 

予約→4/29
納期連絡→9/18
納車日→10/2

 

待ちきれずに何度かドリームに足を運びました笑
正直早くて年内くらいに考えていたので10月納車は嬉しい誤算でした。
営業の方には「ギリギリ先行分の枠で予約されたのでこのタイミングになりました」とのこと。
もしあのとき休みをもらえなかったら…もしあのときドリームに行ってなかったら……一体いつの納車になっていたのやら。

 

f:id:suga-genmai:20211027205625j:image

色はパールディープマッドグレー

 

気がづけば走行距離1000km突破しても初回点検も終了。
その他少し手を加えたりもしてますが、そのへんはまた別の記事で。

 

GB350 Sめちゃくちゃ良いバイクだからみんな買おう!

 

おわり